私の本音。

思ったことかく

善意と偽善

昨日ちらっと話題に出たので、私が思うこと書きます。

これを読んでくれた方で

傷ついたり嫌な思いをしたらごめんなさい。

 

まず、私は自分のことを偽善者だと思ってます。

偽善は、自分の利益のために人に優しくする事やと思ってます。

 

私が人に優しくする理由は、私が優しくされたいし、よしよしされたいし、可愛い可愛いってされたいから。

 

やから、私は自分を偽善者やと思ってます。

 

 

善意は、損得なんて考えず、相手が良い方向に行くようにする事やと思ってます。

でも、だからと言って、自分の意見をただ押し付けるのは、善意では無いと思います。

その押しつけは、支配ですね

 

みんなそれぞれ考え方や思いが違うから。

私の正しいが貴方の正しいとは限らない。

もちろん、逆もそうですね

 

まぁ、考え方 思い 伝え方 受け取り方 その時のメンタル等など

色々あると思うので難しいですけど😅

 

こんな考え方の人もおるんやな程度にこの日記を見てくれたら嬉しいです┏〇゛